header
 


FairTradingオークションをご覧頂き誠に有り難うございます。

オークションでのお取引を円滑に行うためにFairTradingオークションでのお取引の流れを
ご解説致しますので、よくご確認の上でご入札の方宜しくお願い致します。
疑問・質問がある場合は下記内容をご確認下さい。 下記以外にご不明な点がございましたらお電話にてお問い合わせください。
(※当社は複数のオークションサイトを運営しておりますのでご質問の際は必ずストアIDをお知らせください)
■http://storeuser15.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/s33_net※赤字部分がIDです。
■http://storeuser13.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/osaka_com_com※赤字部分がIDです。
■http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gicg15※赤字部分がIDです。


1・ご入札前の質問について (即決・複数希望・発送方法etc)

2・ご落札後の流れ・連絡の仕方等 (メールの設定・連絡掲示板の使い方・かんたん決済etc)

3・当店からの連絡が全く来ない場合

4・キャンセルについて


ご入札前の質問について(即決・複数希望・発送方法etc)


・Q 営業日・営業時間は?
 A 平日(定休日:土日祝)11:00~18:00となっております。※メール対応は17:00までになります。
   終了間際等のご質問は翌日の確認となります。
   お盆・正月などの大型連休時は当店TOPページ(商品TOPページ)に別途記載致します。

・Q 商品は新品ですか?
 A 当店の商品は特に記載が無い場合は全て新品です。但し物によっては一部、パッケージに破れ等ある場合はあります。
   新品でない商品はタイトルまたは説明欄に何らかの記載があります。

・Q 商品画像と実際の商品は全く同じでしょうか?
 A 商品のデザイン・仕様に関しましては記載されている情報と多少異なる場合がございます。予告無く仕様・デザインを変更することが御座いますので予めご了承ください。当社で商品の使用に差し支えない物と判断した商品のみ発送させていただいておりますので、デザイン・仕様が異なる等での返品交換(返品も含む)は原則受け付けておりません。ご了承の上ご入札ください。

・Q 領収書は発行して頂けますか?
 A 代引時は代引の控えが領収書となりますが、それ以外のお支払い方法時はご入力フォームへ領収書希望とご記入頂ければ発行致します。

・Q 切手や商品券でのお支払いは可能ですか?
 A 切手・その他金券でのお支払いは一切対応しておりません。説明欄のお支払い方法の中よりお選び下さい。

・Q 複数商品を落札したいのですが、1つにまとめて発送できますか?
 A 同梱発送については、同日落札3点まで同梱発送可能です。
   ※一部、同梱が出来ない商品がございます。商品説明欄に同梱可否を記載しておりますので必ずご確認をお願いします。
   ※また別ID、別オークションサイトでのご落札による同梱はできません。

・Q 商品を複数購入希望なのですが?
 A 商品複数希望時は、希望の数だけご入札・ご落札下さい。落札金額での複数提供は行っておりません。

・Q 定形外郵便・メール便等での発送は可能ですか?
 A 発送は全て佐川急便のみとなります。商品の倉庫管理と運輸会社との契約によるためです。
   よってメール便や定形外発送はできません。

・Q 送料の記載が見当たりませんが?
 A 送料は商品説明欄に記載しております。商品によって異なりますのでその都度ご確認ください。

・Q 商品を直接取りに伺っても宜しいでしょうか?
 A オークション商品の直接取り引きは原則行っておりません。
  ※直接購入ご希望の方は、YSショッピングにて購入をお願い致します。

・Q 商品の発送を待ってほしいのですが?
 A 商品の取置きは行っておりません。ご落札後は迅速な対応をお願いします。日付指定での1週間後までの到着指定は可能です。

・Q 営業所止めでの発送は可能でしょうか?
 A 営業所止め等の発送については可能です。
   必ずご要望欄に記載をお願いします。
   無い場合はご対応できかねます。

・Q 商品の保証はどのようになってますか?
 A ご迷惑お掛けしますが、間違って届いた商品の画像を添付の上メールにて当社までご連絡ください。
   到着しましたら必ず動作確認をお願いします。
   ※尚、取り付け後の保証(取り付け費用等)については一切保証致しかねますので、取り付け前に必ず動作確認をお願いします。

・Q モニターのドット抜けについて
  A ごく稀にドット抜けの症状が出ることがございますがこれはTFTモニターの特製上、起こる症状ですので初期不良の対象外となります。ご了承くださいませ

・Q 違う商品が届いた場合
  A ご迷惑お掛けしますが、当社までご連絡ください。尚、取り付け後の商品の返品、交換は原則受け付けませんので、商品到着後
  すぐに中身を確認頂き、商品に間違えは無いかと、装着前に動作確認を必ず行って頂く様お願い致します。

・Q お電話でのご注文 ご要望等
  A ご購入後の商品に関する『お問い合わせ』は原則上メール【s33_net@yahoo.co.jp】にて対応させて頂きます。お電話での対応は基本的に行っておりません。
  お急ぎのご注文の場合は『072-828-0208』までご連絡頂くか、こちらまで見積もりをFAXお願いします。FAX番号:072-801-9800
 
・Q 取り付け方がわからない?
  A 弊社は販売業務がメインになります。ご購入後の取り付けに関しては一切お答できかねますので、専門の業者様にお取り付け依頼をお願いします。
  ※個人でお取り付けの場合、何が悪いのかを判断しかねますので、ご理解の上ご購入お願い申し上げます。  

・Q 商品が点灯しない? 不具合じゃないの?
  A 商品発送前に、全商品動作確認行っております。万が一不具合等がありましたら、メールでご返事ください。
  ※尚、商品をこちらでお預りしますので、佐川急便にて手配を取ります。その際は3~7日程度掛かりますので、ご了承くださいませ。
  整備担当の者が商品の動作確認を再度致します。動作確認をさせて頂いた際、こちらで正常に動作致しましたら
  送料はお客様全額負担となりますので、引き取り依頼を出される方は了承済みと判断させて頂きますので、よろしくお願いします。
※どの様な理由であれ、取り付けに掛かった工賃、諸費用等は当社では一切負担しかねますので、ご了承願います。

・Q 落札後に在庫切れとメールが届きました
  A 弊社は複数のオークションストア・ショッピングストアを運営しております。
  そのため人気商品は在庫切れになることもございます。
  在庫切れになってしまった場合は2週間程度お時間をいただく場合がございますのでご理解のうえでのご入札をお願い致します。
  ご落札して頂きましたお客様は、上記の点を同意済みと判断させて頂きます。
  弊社都合で商品発送遅延の場合でも、お客様からの損害保障等は一切受け付けませんので、ご了承くださいませ。
  ※この場合、落札後のキャンセル受付、返金等はさせて頂きますのでご安心下さい。
    
 



ご落札後の流れ・連絡の仕方等 (メールの設定・連絡掲示板の使い方など)


当店はストアとなりますので「取引ナビ」は使用できません。

1 ご落札された瞬間
  ご落札されるとヤフーよりあなたが落札した事を通知するメール(落札通知)が届きます。
  落札通知にはヤフーからのメッセージの他に、当店からのご案内も記載されておりますのでご確認下さい
  (取引の流れ・登録フォームアドレス等が記載されてあります)。

2 落札通知をお受取後
  当店より落札案内のメールを受信されましたら、商品をお届けするために必要なお客様の情報を当店登録フォームよりご連絡下さい。
  登録フォームは送信後の変更がございましたら、電話またはメールでお知らせ下さい

3-a 登録フォーム送信後(代金引換時)
  フォームを送信されますと、確認次第(基本的には翌営業日までには)当店より発送通知が届きます。
  お支払い金額はご落札金額+消費税+送料+代引き手数料となります。

3-b 登録フォーム送信後(代金引換以外)
  フォームを送信されますと、確認次第当店より金額通知が届きます。
  金額は、ご落札金額+消費税+送料 となります。
  当店の方でご入金を確認できた物については発送通知が届きます。

  ※当社は一日の出荷数が多いため、発送伝票のお問い合わせ番号はお知らせしておりません。
  お問い合わせ番号をお求めのお客様はオーダーフォームの要望欄に「要問い合わせ番号」と記載していただきますようお願い致します。

  ※お振り込み完了時すぐには「振り込みました。」のメールは不要です。
  お振り込み後、2営業日経っても発送通知がこない場合は、何らかの原因があるかと思いますので
  その場合に「振り込みました」のメールを送信下さい。
  その場合、お振り込み先・お振り込み日(時間)・振込名義・YahooIDを必ずご連絡下さい。それらの情報が無い場合は確認が取れません。

  ※ヤフーかんたん決済の操作方法などがわからない場合
  ヤフーヘルプ画面にてお調べ下さい。→http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/
 
4 商品到着後
  商品の方到着致しましたら、必ず届いて直ぐに動作確認を行って下さい。
  1週間以内の不良品については代品発送致します(在庫がない場合はご返金となります)。
  尚初期不良時のいきなりの評価連絡はご遠慮下さい。必ずメール、又は掲示板よりお願い致します。
  またメーカーの保証がある商品の場合は初期不良でもメーカーに直接お問い合わせ下さい。
  不良時のいきなりの「悪い・非常に悪い」での評価連絡に対しては対応できません。

5 評価について
  当店は発送時に評価を返させて頂きます。

6 キャンセルについて
  お客様都合による商品落札後のキャンセル及び落札商品の返品はできません。
  どうしてもキャンセルを希望される場合はこちらの内容にて対応致しますのでご確認下さい。
  
  

  

当店からの連絡が来ない場合


  上記の通り、当店からは営業日中は毎日全てのお客様に必ず何らかのメールをお送りしております。
  もしメールが全くこない場合は何らかのトラブル・エラーが考えられますので、その場合はお客様ご落札商品の「連絡掲示板」よりご連絡下さい。
  尚、連絡掲示板の確認は一日の夕方以降頃となりますので、タイミングによってはご返信に2日程度かかる場合もあります。
 
※メールが届かない場合の原因等は当店へ尋ねられても原因はわかりませんので、その種のお問い合せはご遠慮下さい。

※当店からの落札案内・金額通知が届かない、というお客様へ
  当店からのメールはYahooのシステム経由の物となります。
  メールが届かないお客様は、セキュリティソフトや、迷惑メール設定によって遮断されている等の可能性が考えられます。
  設定をご確認、また迷惑メールフォルダや削除済フォルダをご確認ください。
  「連絡掲示板」はメールが不通の場合の非常に重要な連絡手段となりますので、
  投稿があった場合にヤフーから送られてくるメールは必ず受信するように設定下さい。
  (投稿があるとヤフーより「掲示板に投稿がありました。」とメールが届きます。)
  「連絡掲示板」をご存じない方がおられますのでわからない場合はヤフーヘルプをご覧になり確認下さい。
 



     

キャンセルについて


ヤフーオークションではご入札前での確認画面にも記載がありますように
商品の落札をきっかけとして売買契約が成立した場合には、代金を支払い、取引を完了する義務が発生します。
当店でも原則としてお客様都合(※1)による一キャンセルは受け付けておりませんが
どうしてもやむを得ない事情がある場合、ご相談いただいた上で、当店で納得できる理由であればキャンセルをお受けする場合がございます。
その際は、下記のルールに従って対応をさせていただきます。


■オークション開催中の場合(落札前)
終了日から3日以上に限りご質問欄よりご連絡頂いた場合、
入札の削除処理を致します。残り2日以内は一切対応できませんので、ご了承下さいませ。
※日祝日等、営業時間内でも場合によっては対応できない事もあります。

■キャンセル時の評価について
キャンセルの場合、評価:「非常に悪い」、且つブラックリスト登録、となります。

■キャンセル後の繰り上げ処理について
当店では、高額商品の次点入札者に対して当店をかたり、別口座への振込を誘導するメールが届いたという報告を受けておる事もあり
次点者の方への繰り上げは行っておりません。
Yahoo!オークションでは次点の落札者になった場合、上位の落札者を削除しない限り落札の権利はありません。
当店では原則として次点落札者への繰り上げは行っておりませんが
繰り上げを行う場合でも必ず、YAHOOのシステムから通知を行いますのでご注意ください。

キャンセル希望時は上記のような対応となりますので、
商品説明欄を最後までよくご覧になり、ご納得の上でのご入札をお願いします。

(※1)お客様都合の例

* 同じ商品を既に別にて購入してしまった。
* 入札前によく説明欄を読まず、落札後に思った商品と違った。
* 入札金額を間違えて入力してしまった。
(金額を間違えてご入札した場合はご自身にて訂正して再入札下さい。詳細はヤフーヘルプをご覧下さい )
* 色を間違えた。(落札後のカラー変更は在庫管理の都合上お受けできません)
* 同梱の可否/期間を間違えた。
* 説明欄が分かりにくかった。
(記載が無い場合当店の落ち度ですが、記載がある場合の見落としは落札者様の落ち度となります)

これらは全てお客様都合と見なします。疑問があればご入札前にご質問下さい。
商品の説明欄にない範囲での詳しい仕様等については、お答えできる範囲であればお答え致します。
(商品は別倉庫での保管となり、新品未開封品は開封する事ができませんので
説明欄以外の事についてはお答えできる事は少ないですが、答える事ができる事については回答致します。)

■商品の同梱について再確認のお願い
複数落札された商品の同梱発送についての思い違いをされるケースが多いので確認のため、再度記載させていただきます。

【同梱発送ができる条件】

* サイズ・特徴などに「同梱不可」という主旨の文章が記載されていない商品である事
* 一梱包につき同日落札3点までである事

発送は全て佐川急便にて説明欄の送料にての発送になります。
送料は商品説明欄に記載しております。

スムーズなお取引のため、上記の事項をご了承の上、ご入札をお願いいたします。
 

オークションにおける注意事項


◆お色やケルビン数をご選択いただける商品に関してはオーダーフォームのご要望欄にご記載をお願い致します。

◆色別出品商品の落札後のカラー変更はお受けしておりません。

◆当方は大変多くのお取引を行わせていただいております。
そのためオーダーフォームにご要望が無い場合、万が一のトラブル時以外の
個別の伝票番号・発送日・到着日のお問い合わせには対応いたしかねますので
何卒ご了承くださいませ。

◆商品写真について
・モニターの個体差や設定により実際の商品の色味と違う場合がございますが、ご考慮のうえご入札をお願いいたします。
上記のようにイメージ違いでの返品や交換は一切お受けできませんので予めご了承下さい。

・商品改良やロット変更に伴い、やむを得ず商品の一部の形状(例:モニターのデザインやボタンの変更等)又は一部の色を予告無く変更する場合がございますが予めご了承下さい。

◆カーアクセサリ、パーツをご購入検討の方へ
・車種対応表は用意しておりませんので「○○に合いますか?」等のご質問につきましては回答いたしかねます。
・配線やスイッチ等の部品類は付属との記載がない限り付属いたしません。
付属しない場合必要に応じてお客様でご用意下さい。

・車種別専用として販売している商品に関しましても一部年式・型式・グレードでは
お取り付けが不可・若しくは加工が必要な場合が御座います。純正とサイズ等をよく
ご比較いただいた上でお客様のご判断にて入札をお願い致します。

・車種によりリフレクター形状、カバー形状等が様々である事、またフィラメント球の発光を想定して設計されておりますので、
車種によって明るさの感じが違ったり、純正フィラメント球より暗くなる可能性がございます。

◆ご入金について
土日祝日除く5日間ご入金が無い場合は自動的にキャンセルとなります。
その際はお客様ご都合にての削除とさせていただきますので
ご了承くださいませ。

◆不具合が生じた場合

・保障期間は商品到着後一週間とさせていただきます。

・いきなりの評価等からのご連絡ではご対応できかねますので
先ずはメールにてご連絡をお願い致します。

・LED・HIDなどは一般的に長寿命であることが特徴ですが、
電圧変動、熱の影響を受けやすく、取り付ける車の環境によっては
寿命が著しく低くなり、早期に点灯不具合が発生する場合がございます。

・商品不良が認められなかった場合には往復分の送料をご負担いただきますので、
予めご了承下さい。
ご返送のご案内にご返信頂いた時点でこの規約に同意したものとします。


--------------------------------------------------------

▼▼保証除外項目について▼▼

下記項目に当てはまる場合は、商品保証対象外になりますので交換や返金は一切受けつけておりません。


・ お客様のご都合によるご返品。(サイズ、規格間違いなども含む)
・ お客様のご使用環境で、相性などにより動作しない場合、サイズ違いにより取り付け出来ない場合。
・ お客様の故意、過失、改造やお取り扱い方法、取付方法、ご使用方法が適切でなかったために生じた故障や損傷。
・ 製品の性能にはかかわらない自然の消耗、摩擦、錆び、変質、変色、その他類似の状態。
・ 商品に加工を施した場合(例1:テープLEDの切断、例2:ソケットの形状加工等)


・故障および損傷の認定は、弊社独自の規定、検査により認定いたします。

--------------------------------------------------------
■免責事項
・法律上の請求原因の種類を問わずいかなる場合においても、
弊社の製品自体または製品の使用から生じた障害・損傷により発生した直接的または間接的に発生した損害
(損失の発生、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)
につきまして、弊社はその一切の責任は負わないものとします。
-------------------------------------------------------

 

年末年始休業のお知らせ


誠に勝手ながら当社は、12月28日~1月5日まで休業させていただきます。
その期間にご注文をいただいた際は1月6日から随時発送となります。
ご了承ください。  


 

▼FairTradingオークションのページに戻る  

▼カウカウオークションのページに戻る

▼ジャングルデパートオークションのページに戻る